ヒゲ脱毛が周りにバレたら恥ずかしい、女性受けが悪いかもしれないなどの不安があり、なかなか踏み切れない男性も多いです。

この記事ではそういう方に向けて、男性でも気軽に通える脱毛サロンや、周りにバレないための対処法など役立つ情報をご紹介します。

ヒゲ脱毛は珍しくもなんともない現代

男性が脱毛するのは恥ずかしいと思っている方もいるかもしれません。

確かに昔は脱毛サロンは女性が行くものというイメージが強かったですが、2010年代になってからは脱毛サロンに行く男性がどんどん増えています。

美意識の高い男性が多くなり、脱毛サロンでヒゲ脱毛して綺麗な肌を手に入れたいと思う人が多くなっているのです。

そのため、男性が脱毛サロンに通っていても違和感を感じる人は多くないでしょう。

それでも抵抗がある人は男性専門店を選ぼう

ゴリラクリニック

それでも、脱毛サロンに行くのは抵抗があるという方もいるでしょう。

よくあるのが「女性のお客さんに混じって通うのが恥ずかしい」「女性のスタッフに施術してもらうのが恥ずかしい」というケースです。

そういう場合は、男性専門店に通えば恥ずかしい思いをする心配はありません。

2010年代に入ってから脱毛サロンに通う男性は増え続けており、全国的にメンズ専門の脱毛サロンが増えています。

「受付から施術まですべて男性」という脱毛サロンもあります。

女性に見られず脱毛したいと考えている方は、そういった脱毛サロンを選ぶとよいでしょう。

電話対応・受付から施術まですべて男性スタッフのみのメンズ脱毛専門店「RINX」

「お客さんが男性のみ」という脱毛サロンはたくさんありますが、「電話・受付・施術まですべて男性のみ」を徹底している脱毛サロンは希少です。

メンズ脱毛専門店「RINX」はそんな希少な脱毛サロンの一つ。女性と全く顔を合わせることなく脱毛したい方にオススメです。

おすすめキャンペーン
顔ヒゲ脱毛 全6箇所
10回 59,800円

おすすめポイント
  • コース料金以外にかかる費用は一切なし
  • 全国50店舗で地方在住でも通いやすい
  • 男性向けに独自開発したオリジナル脱毛器を使用
  • 顔ヒゲ最大24回、好きな部位1ヶ所50%OFFなど学割特典が豊富

職場の人にバレたくないなら「レーザー」よりも「美容電気脱毛」

ニードル脱毛
美容電気脱毛

ヒゲ脱毛をすると、職場の人達にバレるのではないかと心配している方も多いでしょう。

確かにヒゲが濃かった人が、急にツルツルの肌になったら「脱毛したのではないか」と思う人が出てくるかもしれません。

特に医療レーザー脱毛や光脱毛は、照射後に一旦すべてのヒゲが抜け落ちるのでバレやすいです。

そんな方には、美容電気脱毛(ニードル脱毛)と呼ばれる脱毛法をおすすめします。

美容電気脱毛は1本ずつ処理するので、処理するヒゲの量を調整することができ、徐々にヒゲを薄くして自然な仕上がりになるように脱毛することが可能です。

美容電気脱毛ならメンズTBC

美容電気脱毛は高度な専門技術が必要な脱毛法のため、全国的に採用している脱毛サロンは限られています。

男性専門の美容電気脱毛なら「メンズTBC」がオススメ。スタッフは女性の方がほとんどですが、お客さんは男性のみです。

おすすめプラン
ヒゲ脱毛 150本 1,000円(初回)

おすすめポイント
  • 年間20万人以上が来店する人気サロン
  • 1本ずつ処理する美容電気脱毛だからできる細かいデザイン
  • 処理した毛はその場でなくなる

処理後に肌が赤くなってしまった時の対処法

ヒゲ脱毛をした後に肌が赤くなったり腫れたりして、そこからバレてしまうと心配している方もいるでしょう。

基本的には処理後のケアをしっかりすれば、肌が腫れたり赤くなったりしても数日ほどでおさまります。

もちろん100%肌トラブルが起こらないというわけではないですが、周りの人達も、そこまで他人に関心を持っているわけではないので、多少の肌トラブルで脱毛に通っていることがバレる心配は少ないです。

多少赤みが残っていても「今日肌荒れしてて…」「カミソリ負けして…」ぐらいの言い訳で通ります。

ヒゲ脱毛では毛嚢炎と呼ばれるニキビのようなものができやすいですが、こちらも見た目はニキビと違いないので問題ないでしょう。

休日を利用してヒゲ脱毛する

どうしても周りにバレたくないなら、休日を利用して脱毛の施術を受けるとよいです。

施術後の肌の炎症は、基本的に1日~2日程度でおさまるので、土曜日に施術すれば月曜日には普段通りの肌になっているでしょう。

化粧品やマスクで隠す

どうしても気になる場合は、ファンデーションやBBクリームで隠すという方法もあります。

BBクリームは普段の青ひげ隠しや、印象アップのプチ化粧としてもオススメです。

【全部実際に使って比較】青ヒゲ隠しにオススメのBBクリーム4選

それが面倒なら、マスクをつけて出社するのもよいでしょう。

風邪や花粉症だと言い訳すれば、怪しまれる心配もありません。

最近は男性が脱毛していても気にする人はそれほど多くないですが、恥ずかしいと思うならこういった対処法をすれば、周りにバレることなく脱毛に通うことができます。

男性も脱毛して美しい肌を手に入れよう!

ムダ毛のない綺麗な肌をしている男性を好む女性も多いです。

脱毛は決して恥ずかしいことではないので、身だしなみの1つとして気軽に考えてみてください。

足や腕のムダ毛を処理すれば清潔感が出て、周りからの印象がよくなるかもしれません。

ヒゲ脱毛は見た目がよくなるだけでなく、毎日のヒゲ剃りの手間をなくすことができます。

みなさんもヒゲ脱毛にチャレンジしてみてはどうでしょうか。